【ジャンプチ】世界の法であり秩序・夜神月超究極クリアメモ

夜神月の超究極級チャレンジしましたか?
まさかの4ゲージ対戦😂
あの手この手を使ってくるライト君らしいクエストでした!
私は何回も苦戦してギミックを覚える程だったので(笑)
メモとして残しておきますので攻略してしまってください。

クリアパーティはこんな感じです↓

point
(1)1ゲージ目の拘束数が多すぎるので挑発で
1キャラにまとめる

(2)ハートプチ無効を使ってくるので、
「回復できないハートプチなんて要らない!!」
ってことで、ハートプチ出現なし(阿散井恋次や神田ユウetc)は
おススメかなと思います。

具体的な動き方・ギミック

1ゲージ目

1ターン目

(月)敵全体を拘束(ハート)12個
(自分)攻撃しない1体のキャラに挑発を付けて拘束をまとめた方が動きやすい。
  阿散井恋次を使ってハートプチ消す&出現なし
(月)攻撃なし

2ターン目

(月)敵単体を拘束(黄) 30個
(自分)拘束軽減の友情技(4個でOK)
    挑発しているキャラはバフに徹する
(月)攻撃なし

3ターン目

(月)敵単体を拘束(青)30個 
(自分)挑発しているキャラはバフに徹する
    盤面破壊が来るので、ここでブッパ
(月)盤面破壊
※3ターンで倒し切ってしまうと拘束軽ectの友情ワザが
後半に復活しないので、4ターン・5ターン目まで引き延ばした方がやりやすい。
(友情ワザが育ってターン数が少なければこの作業必要なし)

4ターン目

(月)敵1~3体を拘束(緑)12個(キャラ数ランダム)
(自分)できれば拘束解除しながら倒さないように気を付ける
(月)攻撃なし

5ターン目

(月)
(自分)攻撃してゲージ突破!
ここで倒し切らないとまた拘束してくるので厄介!!
そしてこれ以降は月は攻撃してくる!!
5ターンで倒すのがちょうど良いと思われます
ゲージをまたぐときには盤面破壊される。

2ゲージ目

1ターン目

(月)敵全体を拘束(青)16個
(自分)友情技2つ使って拘束解除 
    盤面破壊ないので、必殺貯めてもOK
   ※1ターン目と2ターン目の間に拘束解除しきらないと
    即死攻撃

(月)全体攻撃

2ターン目

(月)青プチ出現率UP
(自分)拘束解除しきれていなければ解除
    必殺は残さない
    ※1ターン目と2ターン目の間に拘束解除しきらないと
      即死攻撃
(月)拘束状態の敵に大ダメージ
   盤面破壊

3ターン目

(月)青プチの出現率ダウン
(自分)必殺残さない
(月)盤面破壊
   攻撃なし

4ターン目

(月)敵1~3体を拘束(ハート)max15個(キャラ/個数ランダム)
(自分)友情技2つ使って拘束解除
    必殺は貯めても大丈夫
 ※4ターン目と5ターン目の間に
   拘束解除しきらないと即死攻撃
(月)攻撃なし

5ターン目

(月)
(自分)拘束を解除しきれていなければ、拘束解除
    3ゲージ目に必殺プチを残していけるよう調節し始める
 ※4ターン目と5ターン目の間に
   拘束解除しきらないと即死攻撃
(月)拘束状態の敵に大ダメージ

6ターン目

(月)
(自分)3ゲージ目に必殺プチを残して
    いけるよう調節する
    ゴンや京楽さんを使って黄プチを
    消しながら必殺を貯める
(月)全体攻撃(結構きつい)

7ターン目

(月)
(自分)必殺を残しつつゲージ突破!
※また次に拘束が来るのでこれ以上の長期戦はきつい!

3ゲージ目

1ターン目

 

貯めた必殺をバフかけながらブッパ!
 (これしか道はない)
ゲージをまたぐときには盤面破壊される。

4ゲージ目

1ターン目
(月)敵全体に拘束(緑)12個
   1ターンハートプチの出現率UP
   3ターンハートプチ無効
(自分)友情ワザで拘束軽減
 (黄瀬くんターン数12なら2ターン目で使用していたのが復活しているはず!)
(月)攻撃なし

2ターン目
(月)黄プチの出現率UP
(自分)拘束解除できていないキャラの拘束解除
(月)盤面破壊
サイレントで拘束状態の敵に大ダメージ
  (即死級)
    拘束を解除していればそんなに大きくない全体攻撃

3ターン目
(月)黄プチの出現率DOWN
(自分)必殺貯める&バフかけるブッパ準備
    必殺貯めても大丈夫
(月)全体攻撃

4ターン目
(月)
(自分)ここで倒し切りたい!

 

クリアーーーー

ノーカットクリア動画↓

徐々にギミックがわかっていくのが面白いですね
これからもクエストクリア頑張っていきましょう

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