8ターンでクリアしたときのサガの行動パターンや
コツをまとめましたのでよろしければ参考にしてください‼
こちらの内容は動画でも紹介しています。
パーティ紹介
このようなパーティでクリアしました!
実装時にはいなかったキャラももりもり使ってます(笑)
メインキャラクター
竈門炭次郎
必殺ワザレベル:Lv.9
特性で拘束を軽減できる
1枠目でサポート的な位置づけ
友情で拘束軽減もできるので、クロロでコピー
氷河
必殺ワザレベル:Lv.6
サガの最適性キャラクター・特性で拘束を軽減できる
限界バトルのために宝玉を使いたくなかったので無凸ですが、
作品バフがあるので火力も期待できます。
ヤミ
必殺ワザレベル:Lv.11
特性で拘束を軽減できます。
(好きなキャラクターなので無駄に育ててます…)
自来也
必殺ワザレベル:Lv.12
火力要因。高速は自力でプチを割って解除!
青のペイントプチを降らせることで繋がるのでおススメですが、
いなければ一番火力がでるキャラをここに置く。
友情キャラクターポイント
青属性の拘束軽減2体
・炭次郎(クロロでコピー)
・相楽左之助
赤出現無し
・クリード
2ゲージ目の赤プチ吸収→大ダメージの時に使用する。
ハート出現なし
・神田ユウ
2ゲージ目のハートプチ吸収→大ダメージの時に使用する。
そのほか
攻撃力アップ・必殺技ダメージ・必殺プチ生成など他でも代用可能。
1ゲージ目
1ターン目
(サガ)先制攻撃
炭次郎(クロロ)&左之助を使用して拘束を軽減
ハートプチをたくさん生成して自来也は自力で拘束解除&必殺プチを1つつくる。
(サガ)単体攻撃
2ターン目
神楽を使ってプチ出現率UP
(4ターン目に青プチ出現UPさせたいので、効果が2ターンのキャラであれば3ターン目に使う)
盤面が全てかわるので必殺プチは全部使っておく。
(サガ)攻撃なし・盤面を全てハートに変える
3ターン目
この後残HPの90%の攻撃をされるので、ここで回復しても意味ナシ!
ハートプチは次に残して、必殺ワザダメージUP&攻撃力UP&弱体化でスマッシュの準備をします。
(サガ)現在HPの90%ダメージ
4ターン目
プチをつないでスマッシュ❗❗
ここでゲージを超えないとまた攻撃を受けてしまうので、
メインに回復なしで挑戦する場合、2ゲージ目が辛くなります。
頑張ってプチをつないで倒し切りましょう💖
ここでアテナを発動できれば順調です💞
1ゲージ目突破🌟
(サガ)ゲージをまたぐとき盤面を全て破壊
2ゲージ目
1ターン目
(サガ)赤プチとハートプチの出現率UP
この後赤プチとハートプチを吸収されて、吸収された数に応じて大ダメージが飛んできます。
クリードで赤プチ出現なし、神田でハートプチを全て青プチに変えて、
赤&ハートプチを0にします。
ここまでにアテナの1回目の発動必須❗
(サガ)赤プチ&ハートプチを吸収して大ダメージ(単体)
赤&ハートがなければ攻撃は小さい。
2ターン目
レジェンドゲージをためることを意識してプチをつなぐ。
必殺プチは残す方が良いが繋がりすぎたら打ってもよし。
(サガ)全体攻撃&攻撃力50%DOWNを付与
3ターン目
引き続きプチをつないでアテナを発動させる。
不二くんで攻撃力DOWN解除&弱体化
(サガ)単体攻撃
4ターン目
シュナイダーで必殺ワザダメージをアップして、ラストスマッシュ❣
2ゲージ目突破🌟クリア~~😉
レアなキャラクターもいますが、クリアにお役立てください♪